上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新、結構サボってしまった…。
今週末からアシアナ航空でタイ、ラオス、ベトナムを廻る旅をしてくる。そのため、仕事を少し追い込みをかけていたところだ。



今回の旅行で利用するホテルは次の通り。
Great Residence Suvarnapumi Hotel
バンコクの空港近くのホテル。値段とアクセス重視の選択。翌日は朝からエアアジアのフライトがあるので…。THB746@1泊。
Agodaで予約した。

Champasak Palace Hotel
ラオスのパクセにあるホテル。このホテルはその昔、宮殿として街の高台に君臨していた建物を立地もそのまま、ホテルとして利用しているというもの。王宮気分を味わってみたいと思い、選んだ。THB3,148@2泊。
ここの予約もAgoda

HAGL Hotel Pleiku
ベトナムの南西部にあるPleikuという街のホテル。現地資本だが、中規模できれいそうである。始めていく土地だし、バスが到着するのが夜なので、普段なら予約はしないが、あえて宿を確保しておいた。JPY4,200@1泊。
ここはエクスペディアという海外ホテル予約サイトを初めて利用した。このサイトはGポイント経由で予約を入れると800Gポイントが貯まる。300G=100ANAマイルなので、約260ANAマイルが貯まる計算となる。4,200円@1泊。


Life Wellness Resort Quy Nhon
今回の旅行の最大の目玉がこのホテルである。
ベトナム中部に位置する隠れたビーチリゾートの街クイニョン(Quy Nhon)にある最高級のリゾートホテルだ。このホテルは数年間、ベトナムでNo.1のSPAとして表彰され続け、このホテルに泊まるだけのために訪れる欧米人も多いという。今回、このホテルの予約はHotel Clubを利用した。Junior Suite Room3泊でUSD492.00-、日本円にして約44,000円だ。
写真はAgodaのページへリンクしているものだが、興味があれば、ぜひ見ていただきたい。

アクセスは簡単だ。クイニョンまでは、ホーチミンシティやハノイからベトナム航空でアクセスが可能だ。空港まで着いてしまえば、タクシーを使うもよし、事前にホテルに送迎を依頼しておいてもよいだろう。後は、プライベートビーチでのSPAを満喫するだけだ。

なお、ホテルに重点を置いてしまったが、今回は航空券もちょっとリッチにしてみた。
アシアナ航空なので、ソウル乗り継ぎになるが、ビジネスクラスで飛んでみることにした。格安航空券の扱いとなるが、東南アジアまで往復10万円強。ANAのマイルも区間マイルの125%が積算されるし、十分だ。今回のチケット予約は楽天トラベルで行った。正直、期待していなかったが、最安値だった。楽天スーパーポイントが付与されて、安ければまったく申し分ない。御の字だ。


もう、旅行が気になって、ぜんぜん仕事モードに入らない一週間である。
Secret

TrackBackURL
→http://asiatravelhelpdesk.blog63.fc2.com/tb.php/58-2586ffa7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。