上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんはアジア旅行の際、事前に海外ホテル予約はするのだろうか
私は日本からの到着日のみは極力事前予約をするようにしている。到着して疲れてるのに、ホテル探しでうろちょろしたくないからだ。そんな時に利用するのが海外ホテル予約サイト。

今日は代表的な海外ホテル予約サイトを紹介したい。

日本における海外ホテル予約サイトとしてはもうすっかりおなじみオクトパストラベル
オクトパストラベルのホームページから予約しても構わないのだが、せっかくなので、オクトパストラベルが提携している窓口から予約をした方がメリットは大きいと思われる。




具体的には次の二つの選択肢あたりではないだろうか。
(1)イーツアーでダイナミックパッケージとして利用する。
コレを活用しない手は無い。ダイナミックパッケージについては、後日詳報を。
(2)JALのホームページ経由で予約してマイルをためる。
念のためJALのホームページとオクトパストラベルのページからとの両方で同じ条件で検索したが、料金は変わらない。
だったら100マイルたまるJALのホームページから予約した方が良いに決まってる。

今日の結論:
オクトパストラベルで予約するなら、JALのホームページで予約しろ。

ただし、オクトパストラベル自体、必ずしも安いわけではない。同じホテルを予約しようとしたとき、他の海外ホテル予約サイトよりもオクトパストラベル安いときだけ使えばよい法則だ。レアケース。
海外ホテル予約は奥が深い。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。